2018/05/31 19:00



春から毎朝青虫取りをしてきましたが
いま時期になりますと紋白蝶が増えて手取りでは追い付きません。
勿体無いけど...   自家用も?

先日キャベツの産地を通りましたが
葉っぱに穴は全くありませんでした。(写真がないのが残念)
数十回の農薬を散布しないと守れません。大変恐い現実です。

続々、よく考えてみてください。
農薬をかけると害虫はすぐに死にますが
それを食べても人間はすぐには死なないです。

だから気にしないと思いますが、人間は昆虫のなん万倍の体積ですから。

しかし、これらの科学物質は体内に溜まり

やがては免疫が低下し癌やあらゆる病のもとになります。


収穫もいよいよ終わりになります。

大屋町の春はるセット、ご注文ありがとうございました。

きっと、虫も一緒に送られることになるかと思いますが、どうかご容赦ください。