2023/03/16 17:47


温度変化の激しい春がやってきました。

ここ、大屋町は、春日和から、次の日は冬に逆戻りしながらの毎日です。

農場主は、去年の晩秋に続き、病気対策のために巣板、箱を洗い、清潔にして、ミツバチたちの世話も始まりました。

今年は、ソメイヨシノが例年よりかなり早い開花予想らしく、、 20日ほど早くなりそうとか、、

そうなると、まだ、ミツバチは、蜜をとるほどには増えていないので、4月から咲く山桜を狙って準備しています。(山桜は、下から順番に咲くので期間が少し長め)

今年こそは採りたい!  あの、何とも言えない、高貴な山桜の香り、、、 お天気と、気温次第!

もし、無事にとれましたら、インスタ、Facebook、ブログなどでお知らせしますね。

その後は、アカシア、岡山行き、旅が始まります。

今年もお楽しみに